不動産の鉄則&近代建築物(茨城県)

[790-20110810]
高齢者向け住宅などの用地の一般定期借地権
都市再生機構(UR)は、サービス付き高齢者向け住宅などの用地の一般定期借地権による賃借人の募集を行うようです。賃借面積は、約3500平方メートルで、用途は、サービス付き高齢者住宅や訪問看護ステーション、小規模多機能型居宅介護事業所などです。介護事業者は検討されてみてはいかがでしょうか。
◆千葉刑務所
K776


[789-20110810]
汚染地再生ファンド
土地再生利用に関しては汚染地再生ファンドという手法もあり、土壌汚染地への出店・開発に関する小売業者やマンション開発業者の意向調査などが実施されております。
◆県立千葉高等学校
K777


[788-20110810]
水打ちのすすめ
北千住で地域の人々350人が参加し、「涼しくな~れ」と声掛けをしながらいっせいに水内をした結果、開始前は、気温29度、地表温度33・2度だったが、打ち水をした10分後は気温28・6度、地表温度28・1度に下がったようです。準備した水600リットルは、区役所本庁舎で貯めた雨水がリサイクルされました。節電&リサイクルですね。
20110810-1.jpg
◆旧神谷伝兵衛稲毛別荘
K778

[787-20110810]
登記には公信力はありません
売主が現在、登記簿上の所有者となっていても、その登記が間違っていないかどうか、その前所有者に売り渡したかどうかを確かめてみる必要があります。登記には公信力はありません。
◆空挺館
K779


[786-20110810]
初期評価資料
M&Aにおける対象企業の初期評価時点で収集する8資料
①財務諸表
②商業登記簿謄本
③不動産登記簿謄本
④不動産鑑定書
⑤株主名簿
⑥製品カタログ・パンフレット等
⑦特許・技術論文など技術力評価の為の情報等
⑧興信所調書等
◆興風会館
K780興風会館


テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック