スポンサーサイト


2011年、一枚の写真で近況報告

2011年、一枚の写真で近況報告


[号外-20110718]
暑中お見舞い申し上げます。
なでしこJapanやってくれましたね!!

早朝から延長・PKを含め120分以上の激闘を観戦しました。初めての女子サッカーフル観戦がこれです。沢さんは昔からスポーツニュースでおなじみで知っておりましたが、今回は何か予感するものがありました。米国のパワーとスピードに先制圧倒されながらも・・・よくぞ諦めずに最後までくらい付いてくれました。震災で沈む日本に感動と勇気と希望を与えてくれました。沢キャプテンをはじめ選手の皆さんに心からエールを送ります。厳しいこの日本の情勢下、皆さん頑張って行きましょう!!
20110717.jpg
サッカー女子W杯で米国に勝って初優勝を決め、トロフィーを手に喜ぶ日本代表の沢(中央)ら。沢は今大会5点目で、得点王を獲得。最優秀選手(MVP)に選ばれた=17日、ドイツ・フランクフルト Yahooニュース

S20
W杯MVP・得点女王に輝いたキャプテン沢選手(対メキシコ戦)
若い選手を牽引し念願が叶いました。素晴らしいの一言!!

S21
なでしこジャパン  

撫子(ナデシコ)
北半球の温帯域を中心に約300種が分布するようです。このうち、ヒメハマナデシコとシナノナデシコは日本固有種(日本にのみ自生)です。カワラナデシコには、ナデシコ、ヤマトナデシコの異名もあるようです。これはセキチクを古くは唐撫子(カラナデシコ)といったことに対する。ナデシコは古くは常夏(とこなつ)ともいわれました。これは花期が夏から秋に渡ることにちなみます。
20110719.jpg
カワラナデシコ

記憶に残る激闘
by CBS NEWS

S15.jpg
イメージ

高さにも負けず
S2

掴み合いにも負けず
S5

押しにも負けず
S7

蹴りにも負けず
S8

2人がかりにも負けず
S11

PKにも気持ちで負けず
S6

女王USAの選手の皆さんにも心からエールを送ります。
S13

この度は日本に勇気と希望を与えて頂き、ありがとう!!
次回のW杯での対戦を心待ちにしております。Go USA!

Zen

スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
