不動産の鉄則&近代建築物(東日本編)

[640-20110309]
病院再生支援とは
経営に悩む医療機関の支援事業のことです。 経営が苦しい状態にある病院の多くは、多額の負債等により収支バランスが崩れてしまっています。 病院運営を安定させるため、オフバランス化、収益構造・運営方法・業務内容の改善をマネジメントし、 必要性に応じて附帯事業を提案・サポートします。 病院の安定により、地域住民・関係会社、病院スタッフなどの健全な関係が保たれます。
◆新田ビル(東京都)
K531新田ビル


[639-20110309]
不動産投資における適正
不動産投資における適正で最も重要なポイントは、将来性も含めた立地分析と現状の賃料設定が周辺相場と比較して適切かどうかです。
◆清州寮(東京都)
K533清州寮


[638-20110309]
不動産投資におけるリスク
不動産投資におけるリスクで大きなものは地震リスクですが、その他に流動(流動性)リスクや金利上昇リスク及び賃貸需要低下による空室リスクなどがあります。
◆秀吉ビル
K545秀吉ビル


[637-20110309]
アウトレットマンションに関して
アウトレットマンションに関して旧分譲主はどんな会社か調査しなければなりません。新築物件は、主要な構造部分の瑕疵や雨漏りに対しては、通常10年間の瑕疵担保を売主が負うことを法律で義務付けられています。しかし、買取り転売されるアウトレットマンションは「中古」での販売となりますのでこの10年の保証は法的には適応されないと思われます。また、旧分譲主が破綻企業であれば、旧分譲主に遡って責任を追及することも当然ながら不可となります。よって、旧分譲会社は健全企業であり、今でも存続している企業であるのかどうか調査する必要があります。
◆西銀座ビル
K546西銀座ビル


[636-20110309]
リゾートマンション購入の注意点
リゾートマンション購入の注意点は一般的なマンションに比べて高い管理費です。 リゾートマンションは共用部分に大浴場やプールが付いていたりとその分通常のマンションに比べて管理費が大変高額に設定されているケースが多いのです。雪の降る地方では冬場の除雪費用等も管理費に組み込まれます。又、リゾートマンションに永住している人はせいぜい全住宅の半分と考えるのが適当です。 つまり多くの所有者はそこに居住していないので修繕積立金や管理費の滞納をしている率が高くなります。
◆大橋眼科医院(東京都)
K547大橋眼科医院

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック