スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産の鉄則&近代建築物(西日本編)

[620-20110228]
アンチエイジングマンションとは?
住めば住むほど若返る「アンチエイジングマンション」とは?高濃度酸素が吹き出すベッド、炭酸泉でリラックスできるバス、神社が置かれたパワースポットの和室、赤色LEDを使った千本鳥居の廊下など最新の科学技術?を駆使した仕掛けが満載のマンションですが、差別化という意味ではおもしろいですね。
◆旧津山市役所(岡山県)
K562旧津山市役所


[619-20110228]
間仕切り収納ロボット
例えば、2LDKをワンルームにして間仕切り兼用家具(間仕切り収納ロボット)で自由な間取りをつくるという再生利用の考え方も必要です。
<イメージ図>
20110228-1.jpg
◆津山基督教図書館(岡山県)
K563津山基督教図書館


[618-20110228]
リフォームとリノベーション
原状回復のための表面的な修繕、営繕、不具合箇所への部分的な対処を行う「リフォーム」に対し、機能、価値の再生のための改修や、住まいのくらし全体に対処した包括的な改修が「リノベーション」です。統一技術基準に基づく品質確保と情報開示、保証による住まい選びに安心が付加されたリノベーションは「優良な」リノベーションと位置づけられます。
◆旧妹尾銀行津山支店(岡山県)
K564旧妹尾銀行津山支店


[617-20110228]
北九州市と韓国・光州広域市が交流覚書
北九州市と韓国・光州広域市は21日、北九州市役所で、産業技術や環境ビジネス分野での交流推進に向けた覚書に調印したようですが不況出口の見えない経済情勢下、このような動きは全国的に拡がるでしょうね。交流分野での遊休不動産の再生利用が期待されます。
◆禁酒会館(岡山市)
K572禁酒会館


[616-20110228]
工場群の夜景という観光資源
工場群の夜景の観光資源化を目指す北九州市は、以前から夜景観光に取り組む川崎市、三重県四日市市、北海道室蘭市とともに「4大工場夜景エリア」を宣言しました。地域経済の起爆剤になることが期待されます。
◆半田山配水池創建量水室(岡山市)
K578半田山配水池創建量水室

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。