カナダ天然資源省承認SuperE住宅

カナダ天然資源省承認SuperE住宅

昨日、事業家T氏(住宅用地開発コンサルティング会社社長)からカナダで住宅事業展開する弟・T社長の紹介を受けました。カナダ天然資源省承認SuperE住宅をオンタリオ州トロント(ナイアガラの滝で有名)を拠点にカナダ・全米他で事業展開されております。日本への輸出実績も増えてきております。

[施工例]
20110224.jpg

[T社長の会社概要]
カナダ・オンタリオ州及び五大湖の商工業地帯を背景とするカ ナダ最大の都市トロントにおいて、永年にわたり住宅の設計・ホ-ムビルダ-ズとしての施工の経験を生かしてすでに数百のパツケ-ジ住宅を日本各地にも供給しています。

トロントに本社を持ち森林資源に恵まれたカナダの環境とヨ-ロツパの伝統的な職人気質とで結晶創作された建築資材をはじめ設備機器、附属品に至るまで、迅速かつ正確に配達出来る即納体制でより低廉で良質な部材を日本各地へ輸出して居ります総合パツケ-ジ住宅メ-カ-です。実績ある建材の供給とツ-バイフオ-施工指導、カナダ職人手配、設計及び営業支援等を35年以上の歴史を誇る建築経験を生かして総合的にバツクアツプしております。良品質の建材をメ-カ-認定代理センタ-として工場直売価格で大量購入し、輸送全般,貿易業務一切の業務を行っています。

加盟団体:
カナダオンタリオ州新築住宅建設保証協会正会員(ホ-ムビルダ-ズ協会)
カナダ連邦政府天然資源省承認SuperE住宅メンバ-企業
カナダ製造住宅協会正会員
カナダオンタリオ州建築家協会正会員
オンタリオ州宅地建物取引業会正会員
日本建築学会正会員

[コメント]
カナダは冬は 氷点下50度まで冷え込み、夏は40度を越す地域もあり自然環境が厳しい事でよく知られています。住宅先進国として歩んできたカナダでは、過酷な気候条件に耐えられるだけではなく、快適で、かつ省エネ性に優れた住宅が求められ続けてきました。Super Eハウスは、40年以上の年月をかけて開発され、その世界レベルの性能と技術は、カナダ政府によって認定され現在はヨーロッパや中国などを中心に高温多湿な日本でも年々増え続けています。スーパーEプログラムとは、カナダ政府が世界最高水準の性能を認証することで、今後、性能重視は勿論のこと健康・環境・省エネが叫ばれる日本の住宅市場においては、このような理念に基づく海外住宅のシェアアップも予想されます。性能・価格・環境省エネ健康そしてリスクも総合的に検討する必要がありますね。

[ナイアガラの滝]
20110223.jpg

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック