台風18号上陸

20091008.jpg


2年ぶりの台風18号上陸は、本州全土を暴風域に巻き込みましたね。
私の住む大阪府豊中市東豊中町では
昨夜午後9時ごろから強風域に入り深夜午後11時ごろには暴風域へ
マンションの最上階なんですが風を体感しようと扉を開けかけましたが、
扉ごと吹き飛ばされそうになりやめました。

明日の仕事の事を考えながらお布団へ
未明から明け方午前5時頃まで
厠用足しで2度、確認しましたが
ビューヴューと轟音を立てて吹き荒れておりました。

ところが
目覚ましが鳴る午前7時頃には強風域からはずれ、
パタッと風がやみ嘘のような静寂さがあたりを覆う。
肩を落とし、いつもとかわりなく仕事場へ・・・
もう少し接近が遅れればこうはいかなかったでしょう。
逆に、関東の方々は通勤時間帯でしたので大変でしたね。

さすが、路上には暴風で落とされた木の葉だらけ
なんと近くの工事現場では仮設事務所がひっくりがえり
091008_0819~01

全国ニュースになりましたが
東豊中幼稚園の屋根が丸ごと吹き飛び
隣の新聞屋さんのビルに覆いかぶさる・・・
20091008-1.jpg

改めてあの暴風の轟音が蘇りました。

この天災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック