伏見稲荷

3月1日(日)

アメリカから一時帰国した学生時代の親友(佐賀県鳥栖出身)と
伏見稲荷で再会した。
090301_1345~01

稲荷山を約3時間かけてお参りしたわけであるが
18ケ所ある御神籤をひきながら
お互い将来を占った。
(私はボチボチだったが、彼は非常によかったですね。)

勿論、一喜一憂するわけではないが
神のお告げでもあり神妙に頂戴した。

いずれにしても
百年に一度の世界的不況に遭遇してしまったわけであるから
いかにこれを乗り越えるか
神の声を聴く必要があるであろうと一致したわけである。

新鮮な空気(霊気)を吸いながら・・・
充実したひと時であった。

遅い昼食は、中書島の寺田屋近くの飯屋で
一献(黄桜)しながら・・・
最後に、寺田屋の近くにたまたまあった古めかしい銭湯にもつかった。

私は、これで家路についたが
彼は、大阪での短いスケジュールの中で
晩、次の親友との待ち合わせがある。

お互い飲みすぎには注意しようと次の再会を誓った。


スポンサーサイト

就実中学校・高等学校

就実中学校・高等学校

20130624-4.jpg

岡山市北区弓之町14番23号

就実中学校・高等学校は、岡山県岡山市北区弓之町にある私立の中学校および高等学校。名称は、「去華就実」(華を去り実に就く)に由来する。系列校に就実大学・就実短期大学がある。明治37年創立の市内有数の名門女子校である。2009年度から男女共学での募集を実施。

1904年4月 私立岡山実科女学校を設立

テーマ : 岡山県 - ジャンル : 地域情報

さあ、この3月は、WBCで一喜一憂ですね。

ワールド・ベースボール・クラシック
さあ、この3月は、
WBCで一喜一憂ですね。

20090303.jpg

http://www.wbctr.jp/team/japan/

私なら

1 イチロー ライト
2 内川   1塁    (小笠原)
3 中島   遊撃    (川崎)
4 稲葉   指名    (小笠原)
5 村田   3塁    (小笠原・川崎)
6 青木   レフト
7 福留   センター
8 城島   捕手    (阿部) 
9 岩村   2塁    (片岡)

かな・・・・? 2番中島がどうもしっくりこない。
左投手対策として
クリーンアップは、右・左・右と配列しました。
イチローは、やはり世界の斬りこみ隊長として1番に
さて、原監督の本番采配はいかに! 


◆◆◆侍ジャパン◆◆◆
3月24日、2連覇世界一で 一喜 VS韓国5-3
20090325.jpg
オリンピック金メダルの宿敵韓国を下し世界一
最後はイチローが決めてくれましたが
29名の侍達、本当によく頑張ってくれました。
粘りと気力の日本力(ニッポンヂカラ)に感動しましたよ!

3月23日、力の野球を破り 一喜 VS米国9-4
あの、メジャーリーグ選抜チームの米国を破り決勝へ
元巨人軍サードのジョンソン(米国監督)も
日本の時計仕掛けのような精密野球に脱帽
米国野球に追いつき追い越せがようやく実現した。
さあ、明日はアジア同士の決勝戦
勝たねば、いままでの感動が吹っ飛んでしまいますよ!

3月20日、1位で準決勝へ 一喜 VS韓国 6-2
宿敵韓国に快勝、2勝2敗とする
お互い調整的な試合運びの雰囲気はあったが
わざと負けるのも難しいでしょう。
準決勝の対戦相手を考えると・・・
しかし、へたにベネズエラに負けて敗退するより
米国と対戦するほうがよしとしよう!
さあ、日米決戦だ。
イチローのコメント、韓国に3敗することはプライドが許さない。
村田選手の肉離れは痛いが、ここまでよくやってくれました。
栗原選手の緊急招集だが、穴埋めは全員でしてくれますよ。
内川選手のホームランはどんぴしゃでした。
しかし、青木選手はよく打ち、走り、粘り、繋ぐ。
20090320.jpg
残るあと2試合、生テレビ観戦は出来ませんが、
侍打線が火を噴き爆発してくれることを願いながら。


3月19日、よっしゃ~で 一喜 VSキューバ 5-0
あのキューバ打線をよくあれだけかわせました。
岩隈投手様沢村様です。今年は、楽天がおもろくなる。
まあ、よく準決勝へ進出出来ましたね!
20090319.jpg
イチローも気持ちが切れかかるなか後半、打撃開眼3塁打
あすは、また韓国戦4戦目、勝つときまひょ。


3月18日、あかんか?で一憂 VS韓国 1-4
だるちゃん初回に畳み込まれ
あとは打撃戦に期待したが、侍打線は湿りっぱなし
城島が見逃し三振で刀を置いたまま天を仰ぎ叫んで退場処分
明日、キューバ?勿論、負けると敗退だがこの国に2連勝するのは難しい
イチローの試合前のコメント、昔別れた彼女と会うようなもの?早く一緒になればよい?
意味不明な事を言わなければよかった?


3月16日、アッパレ日本で一喜 VSキューバ 6-0
第二ラウンド-サンディエゴ初戦、朝5時起きで観戦
粘り強い攻撃と松坂投手の快投で圧勝!
イチロー・城島連続ポロリでも三振に斬ってとる松坂様様でしたね。
20090316.jpg
第二回戦は、又メキシコを破った宿敵韓国だ!
はっきり今日は眠い。


3月9日 やはり韓国は強いで一憂 VS韓国 0-1

アジア予選、結果、日本は2位。
岩隈投手ご苦労さんでした。
今日は、主砲の不発続きで1点が遠い重苦しい投手戦でした。
しかし韓国投手陣は、強力ですね。
さあ、米国第2ラウンドでリベンジといきましょう。
韓国とは、最大で5回戦うことになるのですね。先は、長い。
イチローのコメント「負けたことに対して腹立ちますね。自分にも腹立ちますね。」
監督の名は、はらたちのり?


3月7日 予想外の大勝で一喜 VS韓国 14-2コールド
イチローが目覚めの3安打・村田がとどめのホームラン

20090308.jpg
2番としてよく繋いだ中島選手

松坂・渡辺・杉内・岩田と完璧の投手リレー
さあ、あっさり1次ラウンド通過だ。
韓国は、敗者復活戦で中国と・・・
2次ラウンドで再戦するにしても勝手兜の緒を締めよだ!


3月5日まず、一喜 VS中国 4-0
ヒット数は5本づつであったが
2番中島の3四球と7番福留の4四球が大きい
1番イチローは、5打数0安打であったが、1ファインプレーがきいた。
3番青木は、よく打ったし、5番村田は1本塁打と結果を出した。
20090305.jpg
2ランホームランの村田選手
打線は湿ったが、投手陣はダルで始まりナイス継投でよく抑えた。
球児のストレートがあまり伸びていないのが心配だ。
まずは、最悪のシナリオからは解放されホットした。
さあ、次は韓国戦であろう!松坂君の右腕にかかる。


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック